2017年07月05日

暑い日のあゆた☆( o´ェ`o)☆

あゆた『あぁ。。。暑いなぁ。。。』
DSC_4501.JPG

お部屋の中でもぐったりな、あゆた。

あゆた『あぁ。。。暑い。。こんなにも暑いといつものようには動けない』


おもちゃで遊ぶのも。。。
DSC_4520.JPG
むりっ!


うきょ兄ちゃんにちょっかいだすのも。。
DSC_4391.JPG
むりっっ!


あゆた『こんだけ暑いと無理っ!!!』

DSC_4499.JPG

ぐでぇー。。。。。。。


右京『おい。あゆた。僕は前は暑い夏でも外にいたんだぞ。それに比べたらあゆたはずーっとお部屋にいられるんだから暑さくらい我慢しろ』

ぐうぐう。。。

DSC_4508.JPG

あゆた『なーんだ、寝言か。こんな暑いのによく寝てばっかいられるな、ほんと。ふーんだ!』


。。。。( ̄□ ̄;)!!!


ギローリ。。。

DSC_4505.JPG

あゆた『お!お!起きてたっ( ̄□ ̄;)!!!』

右京『。。。。ムニャムニャ😪💤💤』


あゆた『。。。ほっ😁』



ちゃんちゃん。



右京&あゆたより🐶✨🐶
posted by 結喜 at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

ちびくろサンボ。。。☆

右京『ぼくは食べることが何よりの楽しみ♥️もう11歳だからって食欲が衰えてると思ったら大間違いなのさ!』
あゆた『うきょにいちゃんはごはんの時に話しかけるととっても怖い顔でガウっていうんだ。あーこわいこわい。僕は何より遊ぶのが大好きなのさ✨』


ゆき『そんな二人なので。。。おやつを与えるとこの通り。。。あ、これは。。まさにあの有名な絵本のようだ。。。』




右京『もう!自分のやつ食べろよ!!!』

あゆた『うきょにいちゃんのやつがいいっ!!!』

ぐるぐるぐるぐる。。。。。(@_@)。。。

ゆき『あー。。ちびくろサンボみたいに、このままじゃバターになっちゃうよ。とほほ。』




ゆき『そんなこんなで、おやつ一つに命をかける右京と、おやつ一つでおもちゃにしたいあゆたのいつもの日常でした♥️』


ちゃんちゃん。


ゆき&右京&あゆたより🐶✨🐶
posted by 結喜 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

お友達ワンちゃんのお誕生日会☆

はい。僕です。右京です。
お久しぶりです。
1493295862404.jpg

僕はなんでこんな浮かれているかというと。。。
4月に誕生日でした!(笑)
おそおめっ!!!
ご主人がお祝い(という名のコスプレ😭)をしてくれたときの僕でした。


実は、、、僕のお誕生日ブログをなかなかのせてくれないご主人にさておき。。

先日はお友達の3柴ちゃん🐶✨🐶✨🐶
の3びきのうちの、小雪ちゃんのお誕生日会でした♥️

_20170702_234935.JPG

一番右の綺麗な白色の柴ちゃんが小雪ちゃん♥️主役です✨

僕たちはまだまだびびりなので3柴ちゃんと仲良くなるにはもう少しかかりそうだけど。。

でもとっても仲良くお散歩もいきました✨

_20170702_235002.JPG
大きな公園で5匹並んでパシャり♥️

もう、、ご主人の声の大きいこと大きいこと。。。『こっち!こっち!右京!あゆた!』などなど。。。

写真にも僕たち随分なれてきましたよ😃

美味しいヤギミルクやソーセージやわんちゃんケーキなどももらって僕たちしあわせ🍀

DSC_4730.JPG

あゆた『ねぇ、うきょにいちゃん。お誕生日っていいね。たくさん美味しいもの食べられるんだね』

右京『そうだねぇ。ずーーーっと、誕生日ならいいのにねぇ』


と、僕たちは誕生日っていいねぇ、と二人で話しているのでした✨

帰り道。。。

DSC_4811.JPG

僕らは誕生日会っていいなぁ。。。ムニャムニャ😪💤💤と帰りましたとさ。

またねん🐶✨🐶

右京&あゆたより


posted by 結喜 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

久々の投稿!!!ご主人焦るの巻☆右京より

わわわ!
最近投稿できてなかった!!!
うきょ&あゆたの近況をみなさんにお伝えしていなかったので。。。またちょくちょく更新します♥️

うきょ『っと、ご主人。まぁ、おねーちゃん最近バタバタしてたからな』
DSC_4213.JPG
うきょ『ということでお布団からこんにちは。こないだ、といってもだいぶ前に、おねーちゃんの、お父さんとお母さんとぼくたちも一緒に泊まれるところに一泊だけいったんだけど、これがとっても快適だったんだなー。ってことで今日、ブログいきまっせ』

会話スタート♥️


あゆ『いやー和室は、よいよい。』

DSC_4210.JPG

うきょ『いやー、いいなーここ。たのしーいなー』

あゆ『なんだったっけな。ここ、なんてとこだったっけな。。。』

うきょ『わんぱく亭』

あゆ『わんぱく?わんぱ。。。く?わん。。。。。zzzzzzzz』

DSC_4206.JPG

うきょ『。。。寝たんかーい。すごい顔だな、おい』

あゆ『ぐーすかぴー。むにゃむにゃ』

うきょ『そりゃ楽しかったもんな、僕も。。。そろそろ。。。。むにゃむにゃ。。。』

DSC_4209.JPG

うきょ『。。おやすみなさ。。。い。。zzz』




てな感じで楽しかったおでかけ♥️
またいきたいなー。
あ!そういえば僕の11歳のお誕生日ブログのせてもらってないぞ!!!じゃ次回に期待して。。。

みなさんおやすみなさい♥️
(あゆたは今日はすでに爆睡中なので)


右京より🐶✨




posted by 結喜 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

かくれんぼ☆

あゆた『ねぇ。うきょ兄ちゃん。ひま!』
右京『。。。。。。』

DSC_3886.JPG

あゆた『。。きいてるのー?』

右京『。。。。』

DSC_3899.JPG

あゆた『ねえっ!』

右京『きいてるよぉ。。なんだよぉー。ひまでいいじゃんかぁー。ひまなら寝るんだよぉー』

あゆた『えええええええええーつまんなーい。。。( ̄^ ̄)』

DSC_4023.JPG

右京『。。。もう仕方ないな。じゃぁ。。。今日はかくれんぼでもしよう』

あゆた『やった!じゃ、うきょ兄ちゃん、鬼ね!さっ隠れよ、隠れよーっと』

右京『あ、まて。こら。。。。もう。いっつも僕が鬼ばっか。。まぁ、いいか。』
1493608917734.jpg
右京『さぁ、隠れたかー?いくぞー!!!』

あゆた『おっけーーーーーい♥️』

シュタッ
1493608992203.jpg

シュタタッ
1493608915377.jpg

シュタタタッ
DSC_3990.JPG

あゆた『やっぱこっちかな』

シュタタタタッ
1493608993981.jpg

あゆた『もーいーよー🎵』

右京『。。。。あゆた、隠れるのへたくそ。みーっけ』

DSC_3928-24233.JPG

右京『ほら、もうみつけたぞー!』

あゆた『え。。。。』

1493609022098.jpg

あゆた『なんでだよぉ、うきょ兄ちゃん、鬼つよすぎー』

右京『。。。。。』

あゆた『もぉー。疲れたからゴロゴロしーよっと』


ニャンッ
1493609170089.jpg

右京『。。。本当にもぉ、マイペースなんだから。。たまには僕も隠れたいのに!』

あゆた『え?何だって?』

1493609138391.jpg

右京『。。ま、いっか』

1493609213040.jpg

今日も右京がお兄ちゃんにさらになった1日でしたとさ♥️

1493609211403.jpg

チャンチャン🐶✨





posted by 結喜 at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

あゆた、動くんです☆笑

ぼく、動くんです。
昼寝してたらいたずらされてるのだ。

たまにはぼくの動くところを。

わん。わんわん。

次はうきょ兄ちゃんの動くところも🎵



七ヶ月たっても、まだまだ子犬のあゆたでした♥️


チャンチャン🐶✨


posted by 結喜 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛かった狂犬病&フィラリア検査。。。☆

ゆき『ねぇ、あゆた?聞いてる?』
あゆた『。。。なんだよ』

 DSC_3982.JPG

ゆき『え。何怒ってるの?』

あゆた『怒ってないもん』

DSC_3977.JPG

ゆき『いや、顔がひどいことになってるよ(笑)』

あゆた『うるさいなぁ』

ゆき『ありゃ、反抗期(笑)』

右京『あのこと、怒ってるんだよ、あゆたは』

DSC_3928.JPG

ゆき『なに?あのことって』

右京『。。あれだよ、あれ。ほら、これ』

DSC_3760.JPG
ゆき『。。。あ!注射???』

右京『そうだよ。狂犬病。ぼくは慣れっこだけど、あゆたはワクチンはあるけど、久々だったからね。しかもフィラリアのために採血もしたでしょ。あれだよ、あれ。』

DSC_3764.JPG

右京『楽しい散歩かと思ったらあんな痛い目にあったから、怒ってるんだよ』

ゆき『そんなぁーーーー。あ、じゃ。。。あゆた、おやつだよー🙆』

あゆた『。。!?』

DSC_3922.JPG

あゆた『いただきまーす♥️』

DSC_3961.JPG

ゆき『。。。お皿からこぼしたのまで、ちゃんときれいさっぱりだね。。』

右京『ま、これで注射のご機嫌もなおったんだし。ね!』

あゆた『わほーーーーーーい♪』

DSC_3894.JPG
単純なあゆたと、冷静な右京でした♥️


チャンチャン🐶✨




posted by 結喜 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ぼくは犬なの?もしかして。。。☆

右京『あぁー。まだまだ寒いなーん。でも、そんなときこそぼくたちワンコは動かなくっちゃ。』

DSC_3521.JPG

右京『おーい。あゆたー?あれ、どこいった??おーい』

DSC_3282.JPG
あゆた『なんだよう』

DSC_3477.JPG
右京『あゆた、どこにいるんだ?』

あゆた『ここだよ、ここー』

DSC_3483.JPG
右京『!?こたつ!?あゆた、犬なのに猫みたいなとこにいるなよ』

あゆた『え。だってあったかいんだもん』

DSC_3944.JPG

右京『そりゃそうだけど、ぼくらはワンコだぞ』

あゆた『そんなぁー。こたつに入るの好きなんだもん。これがだめなら、ぼく猫でいい。おーやーすーみ』

DSC_3948.JPG

右京『。。。。。いーぬも、こたつで、まーるくなーるー。。。ま、いっか』

DSC_3924-d7446.JPG
今日も仲良しな二人でした✨

チャンチャン🐶✨🐶




posted by 結喜 at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

いちもうだじん???ぼくらの掃除事情☆

右京『あーあ。おうちは気持ちいいなー♪』
DSC_3924.JPG

あゆた『ほんとほんとー。ゴロゴロゴロゴロ。。。ムニャムニャ』

DSC_3905.JPG

ゆき『あー。。。また毛だらけ。ほんとこの季節、毎日掃除だなー。。。』

右京『いつもお世話さまです』

あゆた『ごくろうさまでやんす』

DSC_3936.JPG

ゆき『ほんとだよー。ってでもこれがあるから大丈夫なのだ』

DSC_3771.JPG
ゆき『ICHIMODAJIN!!!一毛打尽!』

右京『???』

あゆた『なんだそれ、おいしいの?』

DSC_3777.JPG

ゆき『こらこらヽ(♯`Д´)ノ食べ物ではなーい。これのおかげで助かってるのだー』

あゆた『ふーん。。。そんなにお姉ちゃんはこれが好きなのかー。。。』

DSC_3782.JPG

右京『これで、お掃除ってやつをしてくれてるんだぞ。感謝感謝』

DSC_3773.JPG

右京『。。。ということで。。。きれいさっぱりしたカーペットで。。。』

ごろりーーーーん!!!
DSC_3877.JPG

ゆき『って、ぐしゃぐしゃにするのはちがーーーーーうヽ(♯`Д´)ノ』

右京&あゆた『ごめんなさーい♥️てへっ』

DSC_3897.JPG

ゆき『なんか宣伝blogになったぜ。笑。でもわんちゃんの抜け毛にかなりの味方✨ありがたいのう。』

右京『抜け毛に困ってる方はぜひ♥️』

DSC_3926.JPG



リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

新品価格
¥750から
(2017/4/26 21:39時点)





チャンチャン🐶✨🐶
posted by 結喜 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ぼくらの、はじめての海☆

ザッパーーーーーン!!!
ななな!なんの音だ!?

1492857623176.jpg

ゆき『海だー!!!』

右京&あゆた『うみ???』

ゆき『そだよ、気持ちいんだよー!近くにいってみよう🎵』

1492857639908.jpg

あゆた『おおおおおおお』

右京『うわー、川より大きいなー』

1492857652753.jpg

右京『おい、あゆた。あんまり近くにいきすぎるとあぶないぞー』

あゆた『わかってるよー、うきょ兄ちゃん』

1492857642215.jpg

あゆた『。。。気になるな、あのこっちにくるやーつ。。。』

1492857644395.jpg

あゆた『!?』

1492857650369.jpg
あゆた『うわ。。。。ヘ(゜ο°;)ノ』

右京『おい、あゆた逃げろ💨』

1492857627527.jpg
右京『スタコラサッサー。ふぅ。。。あ、あゆた。。』

あゆた『。。うきょ兄ちゃん。ぼく、びしょびしょ』

右京『もう。だから逃げろっていったのに』

1492857553550.jpg

あゆた『ま、いっか』

右京『ま、いっか』

1492857538056.jpg
右京とあゆたの初めての海でした♥️

チャンチャン🐶✨🐶












posted by 結喜 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする